大嶋宏隆・美容人生二十二年の歩み☆其の①

こんにちは、

今年四十路になりましたが、

最近若く見られる年齢詐欺師

大嶋です!

今回から定期的に自分の

美容師になってから、現在までを書いてこうと思います

元々高卒で美容学校に通った

大嶋青年は

なんと二か月で辞めて、その後前まで働いていたサロンに

入店しました

辞めた理由は、車やバイクの免許を取り行ってた為、単位が足りなくなって(笑)

当時、県内では一番人気のお店で学生時代から

一時間かけて通ってたあこがれの有名店

「BorisVian』

(ボリスヴィアン)

先に働いていた同級生の勧めもあって

ダメ元でいざ面接へ

今でも忘れないエピソードがあります

お客様が終わっていない為待合室で待っていた時

当時の先輩スタッフが一言

「うちのオーナー厳しいからやる気見せないと受からんよ」

とアドバイスを頂いた

(やる気ってなんだろう・・・!?)

そして、面接開始!

自分から出た言葉はバイトの面接に来たのに

自分なりに知恵をを振り絞て出した答え・・

「このお店に入社したいです!其のの為には何でもします!!」

だった、結果は・・

一か月間、スタッフと同じ勤務時間で

働いて、良ければ正社員で採用というもので

結果は見事合格!

忘れもしない

1996年8月11日

大嶋青年、ようやくスタートラインに立ちました

HAIR CREATION SOI

大嶋宏隆